ブログラボとは

ブログラボの由来

blog-lab(ブログラボ)は2006年に生まれました。

 

当時はホームページというと、まだまだ専門技術を持った方や独自の知識を持っている方だけが制作できるものでした。そんな中、もっと簡易的にホームページの作成ができないものかというニーズに答えたのが、当時ウェブログと呼ばれたブログです。

ログという言葉が付くように、WEB上でログ(記録)をとるためのツールだったブログは、目覚ましい進化を遂げ、ホームページと言っても遜色のないようなものまで作られるようになりました。そして大手企業の参入による無料ASPサービスの登場により、またたく間にブログは広く使われるツールとなりました。

 

簡易的に作成できるようになったブログですが、だからこそ、そのデザインはブログの意味や価値を左右するものとなりました。

デザインがブログの可能性を変えられるのであれば、ニーズに応えるサービスを提供しよう!ということで、ブログラボサービスを開始いたしました。

 

ブログラボは、ASPサービスやブログツールが用意しているテンプレートの組み合わせによるデザインではなく、ユーザーにオリジナルのデザインを提供するサービスです。プロのウェブデザイナーがご要望に合わせて、オリジナルのデザインを行うことで、ブログの価値を上げ、効果的な情報発信をお約束いたします。

 

既にウェブサイトをお持ちの方はリリースシステムとして、また求人募集のための情報発信ツールとして、ブログの最大の特徴である更新の利便性を活かしたご提案も行っています。

 

ブログのテンプレートでは他の人と同じデザインになってしまう。
自分でデザインしてみたいけれど、HTMLとかCSSとかよくわからない。

こんなお悩みをお持ちの方はブログラボにお任せください。ブログラボがあなたの漠然としたイメージをカタチにします。

ブログの可能性はまだまだある。

個人ユーザーの70%以上がブログを日記や日々の生活の記録ツールとして利用しています。

 

ブログは個人の日記から企業のキャンペーン、ブランディングにも活用され、その用途は多種多様となっています。

その更新の利便性、コミュニケーションツールとしてのを機能活かした様々な可能性を見出すことができるでしょう。例えば、企業Webサイトに設置し、プレスリリースやIR情報、求人募集のリアルタイムな更新、さらには顧客とのコミュニケーションツールとしての利用するなどビジネスシーンでの活用にも最適です。

ブログラボでは、既にウェブサイトを構築されているお客様へ向けて、ブログを利用した新たなコンテンツを組み込むサービスもご提供しています。

また企画の段階から参加させていただくことにより経験豊かなスタッフが、ブログの持つ可能性を最大限に引き出し、デザインのカスタマイズだけでなく、効果的なコンテンツのご提供をお手伝いさせていただきます。

ブログラボのサービス

BL-DesignBL-Build

サイトデザイン

イラスト、アイコンの作成

サイト企画の提案

ホーム―ページへの組み込み

SEM、SEO対策

アクセス解析

ASPサービスとの連動

ビジネスの様々な可能性を追求

BL-Design

マーケティング

販売

広告(PR、IR)、キャンペーン

求人

社内情報共有

ブログラボのデザインはプロ仕様

ブログラボは、ウェブサイトやブログサイトの企画・デザイン・コーディング・運営を一貫して手掛けるスタッフが、お客様のニーズにお応えするオリジナルブログサイトを構築するサービスです。

ブログの目的によってデザインの方向性は様々です。ブログラボのスタッフは、ブログだけでなくウェブサイトやその他様々な広報宣伝ツールの企画デザインを行ってきた実績を持っています。紙媒体にも精通したデザイナーも多数在籍していおりますので、お客様の様々なデザインニーズにお応えすることが可能です。

ブログラボのサービスをご利用いただくと嬉しいです。

ブログラボでは、デザインカスタマイズだけでなく、アカウント取得代行やウェブサイト構築のご相談などにもお応えしています。まずはお気軽にお問い合わせいただき、ご相談願います!